人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢をありがとう【前半編】

第一回

理髪館いとう

【夢をありがとう】

当日を迎えました。

夢をありがとう【前半編】_d0105614_1663170.jpg


天気は曇り。

予報では雪になるところもあるようです。

お天気までクリスマスイベントを盛り上げてくれます。


夢をありがとう【前半編】_d0105614_1655135.jpg


鏡もこの通り!

YU作さんも手伝ってくれます(応援)

開始前、

今日、有志によるお手伝いメンバーも集合です。

やきいも担当のH矢くん。

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16113644.jpg


「あったかいおいもで子どもの心を温めてあげたい」



今回店頭での焼き芋の振る舞いをしてくれます。


撮影・記録子ども対応担当

「心の中の宝物を見つけてあげたい」

大学生のH人クン。

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16155834.jpg


手形レリーフ担当

「子どもの夢を記憶と形に」

マルヨシO木さん。

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16232884.jpg


そして

「子どもの笑顔がうれしっくって」

我らがR子さん。

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16174074.jpg


準備万端、

一人目のお友達を迎えます。


一人目は

こうだいくん。

夢は

「さんがいだての家を建てる大工さんになること」

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16273659.jpg


上手に書けたね!

カットしながら話をして

「ありがとうって言ってる?」

の問いに対して

「いつもお母さんに言ってる」

「なんて言ってるの?」

「僕をうんでくれてありがとう」

「・・・・」


いうことなしです!!こうだいくん!

やはり

両親へのありがとうカードも

「生んでくれてありがとう」

と書いていました!

う~ん!ワクワクさん

感動~!!


きっとそんなこうだいクンの夢は叶うよ!

夢をありがとう【前半編】_d0105614_1630545.jpg


約束通りに

僕の顔を見て「ありがとう」

ちゃんと言えたね!

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16324922.jpg


お母さんの笑顔がとても印象的でした。


お次は・・・

しんたろうくん
そうたろうくんの兄弟!

夢は二人揃って

プロ野球選手になること!

とってものびのび元気あふれる絵に

ワクワクさん感動です!

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16374079.jpg


カット中も

「阪神の背番号1番になる!」

と本当に具体的な夢を話してくれましたね。

夢は描ききるほど現実になるんだよ~。


夢をありがとう【前半編】_d0105614_16351880.jpg


ありがとうカードに記入・・・

と二人ともこの表情!

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16401377.jpg


できあがったのは

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16404489.jpg


「ありがとう」の言葉と

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16461326.jpg


特製シャンパン!

何が特製かというと・・・

夢をありがとう【前半編】_d0105614_1644107.jpg


「いつもぼくのことをたいせつにしてくれてありがとう

 元気にすごしてね」


オリジナルラベル付き!

自分が子どもに言われたら・・・

なんて考えるだけでグッときます。

本当にやさしいしんたろうくんとそうたろうくん。

お父さんとお母さん、きっと喜んでくれるよ!

持ち切れないほどのプレゼントを抱えて

二人で歩いて帰ります。

夢をありがとう【前半編】_d0105614_16501669.jpg


仲良く歩くその背中がとっても微笑ましいです。

夢をありがとう【前半編】_d0105614_1651392.jpg


きっとなれるよ!プロ野球選手!!

取材編につづく
by rioriosowaka | 2010-12-25 15:49 | 夢をありがとう
<< 夢をありがとう【取材編】 夢をありがとう【本番】 >>