人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティヘアショー

今日は

山形県理容講師会

創立50周年記念イベント

チャリティヘアショーに行ってきました!


とはいっても開催が天童のアンジェリーナだったので

天童理容師会青年部の僕らには

駐車場整理の要請が。

9月25日ヨコミネ講演会

10月10日天童の魅力盛りだくさんまつり

そして今日。

一か月の間にわくわくランド近辺で3度の駐車場係りです。

慣れたもんです!どんとこい!


13時からの開始でしたが

駐車場が大体片付いてから

会場入り。

まずは

山形出身の

理容競技会世界チャンピオンの

佐藤秀樹さんのデモンストレーション

フリースタイル、クラシカルバックと

世界一の技を見せていただきました。

年も僕とあまり変わらないのですが、

やはりスゴイ方というのは、基本が徹底してスゴイ。

そして無駄な動きがない。

シンプルに簡単に技術をされているなと感じました。


また、

本田誠一さんの

ショートセミナーとデモンストレーションがありました。

メンズ一人にレディス2名。

印象深かったのは


理容師は

スタッフを育て

お客様を育て

そして地域を育てる

そんな志を持ってほしい!


そんなメッセージでした。

先ほどの佐藤秀樹さんも、

理容業の素晴らしさを後世に伝えるため、

発信力のある世界チャンピオンというものを目指した。

とおっしゃっていました。

若い時にあまりピンとこなかった言葉が

今になって心にズシンと響き、

沁みわたります。

僕もまだまだこれから

より高みを目指して

お客様の満足を目指して

研鑽していかなければ!

と強く思いました。

佐藤秀樹さんのメンズ2名

チャリティヘアショー_d0105614_1414547.jpg


本田誠一さんのレディス2名。

チャリティヘアショー_d0105614_14144813.jpg


こんな「綺麗」や「かっこいい」を提供できる

理容の仕事って素晴らしいなと改めて感動しました!


僕もがんばらなくっちゃ!
by rioriosowaka | 2011-10-17 21:43 | 日常の感謝
<< 「プアなイノベーションより、優... 柏参戦! >>